2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EasyPeasyをEeePCに入れてみた。

最近、EeePCの出番がまったくない。 特に、E-Mobileを解約してからというもの、開くことさえなかった。 なので、遊びがてら、Easy Peasyをインスコしてみることにした。 http://www.geteasypeasy.com/ ここからISOとインスコお助けアプリをダウンロードしま…

フォトリーディングの本を読んでみた

最近、読んでない本が山積みである。 仕事も忙しく、帰って満足に読んでいる時間が無いのと、 知的好奇心から、週3〜4冊本を買ってしまうのが原因だが、 言い訳にならない。(´・ω・`) ということで、 先週目標たてた。 フォトリーディングの本を読んで読書ス…

続・Willcom ns(WS026T)の開発ツールキットをダウンロードしてみた

昨日の夜、失敗したので、途中断念したけど、 やっぱりいつものトラブルか(´・ω・`) デスクトップの下にフォルダを置いていたからね。。。 とりあえず、Dドライブ直下に置いたら、 ほら出た。(`・ω・´) b って、Java関連は、この問題たまにやっちゃうんだよな…

Willcom ns(WS026T)の開発ツールキットをダウンロードしてみた

Willcom ns、自分発売日に買いました。 でも、PHS回線のあまりの遅さに、最近使ってませんでした。 ブラウザが2つもあるのもどうかってのもあったし。。。 どっちも難あり(´・ω・`) ↓かっこだけ でも、6/1に開発キットがダウンロードできるようになり、jiglet…

東京おもちゃSHOW

今日は、ひょんなことから、午前中時間ができて、id:hiro_nemuさんと一度行ってみたかった、東京おもちゃSHOWに行ってきました。 まず感想から。 面白かった。 予想以上におもしろかった。 とくに、バンダイスペースが・・・ これは、後ほど。。。 まず、朝1…

沖縄はぶもらた

id:hiro_nemuさんから沖縄旅行のお土産もらいました。 ありがとうございます〜ヽ(´▽`)ノ

アフィリエイトできるようにしてみたので

アフィリエイト設定してみたので、 いつもEC-CUBEでお世話になっている本を紹介。(`・ω・´) b 基本の一冊

EC-CUBEのインストール後のログイン失敗にはまる

EC-CUBEはインストールできました。 でも、管理画面にログインしようとしたら、なんとログインできない。 何気に調べてたらこんな時間だ。。。(´Д`;) なんか有名な問題みたいですね。 パスワードが10文字以上だと起こるみたい。 あたしゃ11文字だったよ …

EC-CUBEをインストールしてみた

久しぶりに、時間が取れたのでEC-CUBEをインストールしてみる。 設定は、続・EC-CUBEのための環境設定 - unrockoの日記で終わっているので早速ブラウザで開いてみる。 http://hoge.foo.jp と お、動いてる動いてるヽ(´▽`)ノ (当たり前か) [次へ進む]を押す…

新橋にて

昨日、仕事をする振りをして早めに退社。 明るい。風がきもちいい。 夏はやっぱ外で飲むのが一番

実家からカメラが届いた

とにかく、週末から忙しくてECショップ関連の作業が中途半端になってしまっていたが、 本日、実家からカメラ君たちが届いた。 第1陣とのことだが、カメラとしては、大きいのから小さいのまで12,3台。 自分はカメラのことはよく知らないが、 Mamiyaって知…

Dropboxが生き返った

Dropbox復活しました〜 上の写真の [Proxy Settings]のラジオボタンが [Auto-detect proxy settings]にチェックがついていたのを [No Proxy Server]にしたら同期が始まった。 それにしても、設定を変更した記憶なんてないぞ。 まぁ、解決したらこれでいいの…

Dropboxのない生活

Dropboxに頼りきった生活を送っていて、 1日使えなくなっただけで、その偉大さを知りました。ヽ(´A`)ノ 複数台でファイル共有という作業が1日滞ると こんなにも自分の生活に支障をきたすなんて・・・ 家のマシンのDropboxを早く直さないと。。。 便利な…

SonicStageVがおかしい

SonicStageVがおかしい( ̄□ ̄;) インターネットに接続されていません。 ってでる。 SonicStageでMoraのページ見ても、インターネットの接続が必要です。 とか言う画面が出る。 どうやら、Dropboxの件といい、なんか、ネットワーク周りがおかしくなったのかな…