2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーモニター抽選で当たった

某酒造メーカーのウィスキーのモニターに当たったヽ(´▽`)ノ。 バーボンに関しては、ちょっとうるさいunrockoであるが、 今回はモルト。 若干、得意分野外であるが、ウィスキー好きなら飲んでみるべし。 ということで、飲んでみることにする。 銘柄に関しては…

敷金問題

引越しをしたのだが、依然住んでいたところの不動産屋から退去時の費用の明細がきた。 2パターンきた Aパターン クリーニング 32,000(100%こっち負担) エアコンクリーニング 9,600(80%こっち負担) 洋室フローリング傷補修 3,000(100%こっち負担) クロス洗浄…

Moblinインスコ失敗

久しぶりに、EeePCをいじってみたが、前回Easy Peasyをインストールしたものが、Updateしたせいで、動作がおかしくなってる。 なので、興味のあったMoblin2.0をインストールしてみようと、imgファイルをダウンロードして、USBメモリにのせて、インスコしてみ…

GTDの6つのレベルをまとめてみた

GTD

先日、会社の同僚達とGTDの話をしており、6つのレベルの考え方について話した。 そこで、ちょっとまとめてみたものが、意外と好評だったので、載せてみる。 まずは、6つのレベルについての説明。 0フィートの考え方から、50,000フィートの考え方昇華するた…

SEOについて考える。

SEO

最近、仕事上でも、SEOの相談が多い。 それも、新規サイト構築ではなく、サイトを作ったが売り上げが伸びないから、SEO対策をしたいというものが多い。 お客さんが丸投げでなく二人三脚でやれるような人なら、相談に乗ることもあるが、 変な、自称コンサルな…