Windows Media Centerでテレビがみれなくなった

先週、自宅マシンにWindowsMediaCenter用の地デジチューナーを購入して、設定したのだが、久しぶりにテレビをつけたら、真っ暗。。。
いや、意味が分からない。
なんで。。。


雨が降ってるから。。。?
落雷でもあった。。。?
と、ガチに悩んでしまったが、よくよく見ると、テレビの番組ガイドはちゃんと見れてる。。。


Google先生で検索してみると、検索結果画面ですでに、
ドライバを入れなおせ!
とか。。。
OSを入れなおせ!
とか。。。。。
ネガティブ情報がいっぱいで、サイトを開く気にもなれない。


コード抜き差ししてみたり、OS再起動してみたり、したけど駄目で、諦めかけてたけど、
解決しました。


結果から言うと、Windows Media Centerの[詳細設定]画面で[テレビ]-[テレビ信号]で、
[テレビ信号の設定]を行って、地域とか地デジの設定とか最初からやり直したら、見れるようになりました。
ただ、[チャンネルの検出]だけでは、駄目でした。
よくわからないけど、Windows Media Centerのバグなのかチューナーの問題なのか。。。
あまりテレビ見ないけど、たまに見たい番組がダイレクトに見れないとなかなか悲しい。
録画できてないのも。


ちなみに、OSはWindows7 Professionalの64bitでした。
意外と情報少なかったら、とりあえず、久しぶりのカキコ