2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・EC-CUBEのための環境設定

前回から時間がたってしまったが、環境作成の続き。 確か、Apacheの設定で疲れ果てたんだった。(;´Д`) お、よく見たら、環境の設定は終わってるのかな。 そしたら、 EC-CUBEダウンロード | ECサイト構築・リニューアルは「ECオープンプラットフォームEC-…

Dropboxが使えなくなった

家のWindowsマシンでDropboxが使えなくなった。(´・ω・`) 同期が取れていないみたいだ。 UnInstallして入れなおしてみたら、タスクトレイに同期のマークがでていない。 オンマウスすると、 Dropbox 0.6.507 Connecting... となっている。 クリックすると、…

EC-CUBEのための環境設定

法律や届出関連の調査がひとまず済んだのでとりあえず、環境を構築する。 ようやく、システムよりのことになった。ヽ(´▽`)ノ 有名どころのフリーのショップのフレームワークといえば、 EC-CUBEとZenCartだろう。 自分的には、ZenCartを使おうと思っていた。 …

我が社にiMacがキタ━(゚∀゚)━!!

設立して半年 なんと我が社にiMacがキタ━(゚∀゚)━!! 社長のid:stokiwaが不意打ちをかましたよ。 すげー 映画見たけどきれいだなー 家に欲しくなった。 これで、デザイン系の仕事もバシバシ受けれるぜい

事業主として届出が必要か

副業としてECショップを開設する場合、 いろいろなところへ届出をする必要があるようだ。 これは、副業をしようとしている人間にとってはかなり悩みどころだと思う。 自分も、元々個人事業主であったが、今は、会社に属する人間であるので、敏感なところだ。…

特定商取引法について調べた

まずは、我がカメラたちのためにショップを作らなければならない。 なので、ショップを作るうえで必要な調査から入ることにした。 で、ECショップに必要な法回りから調査することにする。 まずは、特定商取引法から。 本家のhttp://www.meti.go.jp/policy/co…

アナログなカメラたちを入手

土日と実家に帰ってきたのだが、 一昔前のレア(?)なカメラを20個ほど手に入れた。実家がカメラ屋をやっていたのだが、地方の商店街ではありがちな、 シャッター通りと化してしまい我が家も去年閉店した。 それで、カメラが売れずに残っていたため、もった…

書き始めてみる。

書き始めてみる。 めんどくさいけど、おそらく続かないだろう。 技術メモぐらいに、書いておこう。