アナログなカメラたちを入手

土日と実家に帰ってきたのだが、
一昔前のレア(?)なカメラを20個ほど手に入れた。

実家がカメラ屋をやっていたのだが、地方の商店街ではありがちな、
シャッター通りと化してしまい我が家も去年閉店した。
それで、カメラが売れずに残っていたため、もったいないとは思っていた。

まぁ、そうは思っていたが、頂戴しようなどとは思ってはいなかった。
しかし、母親に自分の定額給付金をよこせと迫ったところ、
「もう使ってしまったからない。」と言われ、
「代わりに、カメラをやるから、自分で売って金にしろ」と、いただくことになった。

ちょっと見てみたが、20年ぐらい前のものもあり、もしかしたら、お宝の山かもしれない。
※カメラ屋の息子だが、カメラの知識は皆無

今は、プログラムよりもECショップよりの仕事が多くなってきたから、これもいい機会。

自分で、このカメラたちの売り場を作ってあげて、
自ら、ECショップ開店から、企画、SEO対策まで、しっかり勉強させていただこう。

これから、しばらくは、我がカメラたちが出店されて旅立って行くさまをブログで書き綴って行こうと思う。