EC-CUBEのインストール後のログイン失敗にはまる

EC-CUBEはインストールできました。
でも、管理画面にログインしようとしたら、なんとログインできない。


何気に調べてたらこんな時間だ。。。(´Д`;)


なんか有名な問題みたいですね。
パスワードが10文字以上だと起こるみたい。
あたしゃ11文字だったよ


こことか
EC-CUBE 開発コミュニティ - フォーラム
ここにありました。
管理者画面でログインできない問題 - Bology


でも、再インストールはしたくない。
なので、パスワードの暗号化をして文字数を減らすことにしました。
SHA1変換か、ちゃちゃっと作れるかなと思ったけど、やっぱり前者がいました。


管理者パスワードについて


こちらに、一発変換してくれました。


AUTH_MAGIC値の取得は
/ec-cubeインスコ/data/mtb_constants_init.php
にあります。
AUTH_MAGICで検索してください。


で、上記サイトでパスワードを短くして変換!!!
でけた新しい暗号化パスワードをmysqlから更新。
テーブル名は dtb_member

mysql eccube_db -p
Enter password:********

select * from dtb_member;
結果出力・・・

対象のmember_id は 2なので。。。

update dtb_member set password = '取得した暗号化パスワード' where member_id = 2;



として、ログインしたら・・・
でけたーーーヽ(´▽`)ノ


今日は帰ります。