フォトリーディングの本を読んでみた

最近、読んでない本が山積みである。
仕事も忙しく、帰って満足に読んでいる時間が無いのと、
知的好奇心から、週3〜4冊本を買ってしまうのが原因だが、
言い訳にならない。(´・ω・`)


ということで、
先週目標たてた。
フォトリーディングの本を読んで読書スピード上げてやる!


ということで、
山積みにされた本の中からフォトリーディングの本を取り出して読んでみた。
というか、本を読むための本を読んでいない時点で本末転倒。。。(´д`)


あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める



図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める



の2冊。
著者が一緒なので、内容はほぼ、同じでした。
上のほうが若干丁寧に書いてある感じかな。


準備・プレビュー・フォトリーディングアクティベーション・高速リーディング
の5つのステップで、頭にインプットして、それを活性化していくというシステム。


アフォメーション(自己暗示)とか、
最近よく聞きますね。。。


自分は嫌いじゃないですね。
この手法。
脳科学とか、すぐ信じちゃうほうなので。
とりあえず、1ヶ月ぐらい試してみて、効果があるかどうか、
また、報告します。
もし、これできたら、すごい役に立ってうれしいなぁ。(´∀`)