東京おもちゃSHOW

今日は、ひょんなことから、午前中時間ができて、id:hiro_nemuさんと一度行ってみたかった、東京おもちゃSHOWに行ってきました。


まず感想から。
面白かった。
予想以上におもしろかった。
とくに、バンダイスペースが・・・
これは、後ほど。。。


まず、朝10時に行ったんだけど、その時は、そんなに混んでなくて、すんなり入れました。
で、1Fを一周してる間に、結構、混んできて、1Fの最後の砦バンダイスペースに入りました。
これが、待ち時間60分とのこと。
しかし、ここまで来て、行かないのは、男がすたる。
ここは並んでいきましたよ。

こんな感じ


でも、これは、正解でした。
今日、一番面白かった。。。
その結果写真は、また提示するとして、
いろいろ、衝動買いしちゃいました。
まだ、発売していない
こんなのとか

こんなのとか

買いましたよ。はい。
POKENみたいで、すごく興味をもちました。


今年の、おもちゃのトレンドは、
お菓子みたいな自分で作れるものと、
ペットのまじリアルな奴が、全社的に多かった。
あと、フィギアが、すげーリアル。
おもちゃってすごい進化してるんだなぁって。
おもちゃは、文化のバロメータだなぁってすごく思いました。
今日は疲れたので、詳細は後日また。。。