zen cartをインスコしてみる - 2

zen cartをインスコしてみるの続き。


文字化けしたので、とりあえず、MySQL上からdatabaseを削除。
そして、docrootからzen-cartフォルダを削除。


再度、docroot上に、zen-cartフォルダをコピーして、
http://localhost/zen-cart
をブラウザから実行。
インストール画面がでるので、そのまま、DBの設定画面まで進む。
(zen cartをインスコしてみる - unrockoの日記を参照)



ここまで来たら、databaseを作り直す作業へ。


XAMPPのMySqlの[Admin]ボタンを押して、phpMyAdminをブラウザ上で開く。



で、zencartというdatabaseを作るときに、
文字コードsjis_japanese_ciとしてやる。


で、インストール

でました。
これで、さっきの文字化けの箇所はクリア。


ということで、ここから、進むことができるようになった。



店舗情報を入れてやる。
自分は上記のようにいれてやりました。



大変です。
おかしなことになってる。
下のほうには、一応画面らしいものはでているが、エラー数がハンパない。
なにこれ



とりあえず、次回に続く。。。