zen cartをインスコしてみる - 3

続きです。


ようやく原因が判明。
PHPは触れたことがないので、苦労しますた。


どうやら、PHP5.3以降は、非推奨な関数があるよう。
でもって、ダウンロードしてきたZen Cartがその関数を使っていたから、変なエラーが出まくったようです。


なので、対応としては、以下のファイルを修正


zen-cart/includes/application_top.php
の44行目

  //error_reporting(E_ALL & ~E_NOTICE); ←こうなってた
  error_reporting(E_ERROR & ~E_NOTICE & ~E_PARSE); // ←こうした



と、対応したところ、

と、deprecatedメッセージが消えました。
本当は、非推奨関数を代替関数に変更した方がいいんだろうけど、そこまではまだしたくない。


ちなみに、画像はいろいろやってて、英語版をインストールしたので、英語になっておりやす。


ということは、xoopsでやたらエラーが出てたのもの、deprecatedメッセージだったのだろう。
これによって、両方解決か。
細かい、エラーは、今日はもういいやー。