XOOPS CUBEをWindowsXPで動かしてみる - 2

前回(と言っても、今日の記事)で、インスコで、文字化けが発生しました。
でも、EC-CUBEでもまったく同じような現象が。。。
やっぱり、encodingだね。
ということは、目処はついている。


docroot(自分は"D:\xampp\xampp\htdocs")の下のxoops配下を削除。
※要は、インスコ失敗したXOOPSの残骸ごと削除。


次に、失敗したdatabaseを削除。ここでは、先程xoopsというdatabaseを作成したので削除。


で、docroot\xoops配下にダウンロード後のきれいなXOOPS Cubeのhtml以下をコピー。
詳細はXOOPS CUBEをWindowsXPで動かしてみる - 1 - unrockoの日記


で、database作り直しです。

ここで重要なのが、テーブル名入力の右の項目と[接続の照合順序]をujis_japanese_ciにする。


で、先程のXOOPSインスコ手順を繰り返すと。。。



キタコレヽ(´ρ`)ノ


ということで、続きから。
ログインすると、

となどうやら、何か、足りない様子なので、とりあえず、[インストール]ボタンを押す。



インストール完了して、ちょっと怖いメッセージが。
とりあえず、docroot\xoops\installというディレクトリは削除しましょう。


これで、インストール完了のようです。


再度、http://localhost/xoops/
をブラウザでクリックすると。。。


Σ( ̄□ ̄|||)
開いたけど、様子がおかしい。



また、後で調査。