続・iコンシェルとGoogleカレンダーの連携

iコンシェルGoogleカレンダーを連携させるのに
http://mnsk.jp/
を利用するとできることを記事で書いたが、1500分ほど待てと言われた。
思い出して、携帯からみんスケサイトを確認したら、
[iスケジュールをダウンロード]というボタンが出てるではないか。


ぽちっとな。


押してみると、確認画面へ、確認画面を読んだ後、
[下記に同意してダウンロード]をぽちっとな。


スケジュールダウンロード画面で[保存]ボタンをぽちっとな。


(゚∀゚)ダウンロードはじまった。
ダウンロード完了。


iスケジュール確認してみると。。。


おおおおおおおおお
見れるではないか。
Googleカレンダーのスケジュールが。


Googleカレンダーにスケジュールを追加してみる。


おや、これ、みんスケではどうやって更新されるんだろう。
よく見ると、みんスケのスケジュールが古いな。
当然、今、登録したものも反映されない。


iスケジュールから登録もできないのかな。


みんスケの使い方がまだよく分からない。
もうすこしいじってみよう。


でも、当初の目的である、Googleカレンダーのスケジュール⇒iスケジュールはある程度達成できた。


でも、iスケジュール、週次レビューじゃあ使いづらいなぁ。
Googleカレンダーをiスケジュールで見るのは目的のひとつではあるけど、その上位の目的は、GTDの週次レビューを電車でやるためにGoogleカレンダーをiスケジュールで見やすく行うだから、本来の目的は40%ぐらいか。
ううむ。


それにしても、Googleカレンダーを表示するのにこんなに苦労するなんて。
不便だなぁ。
デフォルトで表示・編集できるようじゃないと、iPhoneなんかの端末にユーザー流れちゃうんじゃないかね。
自分も心が傾いています。