初日の出

明けましておめでとうございます。


とうことで、高尾山に初日の出を見に行ってきました。


今年も、去年同様babukumaさんとその彼女さんといってまいりました。
今年で3年連続(?)だったので、寒さ準備万端で行って来ました。
それでも、朝方はかなり寒かった。。。


AM1:30に家をでて、AM2:00ぐらいから登山し、
AM3:30ぐらいに頂上に到着。
そこから、日の出(AM6:50)までの2時間20分は地獄。
ただ、ひたすら待ちました。


で、だんだん明るくなってきたAM6:00前
ここからが、寒さとの戦い。一番つらい。



上がる直前のAM6:46ごろ
もう、雲間から太陽の光が見えてきてました。



で、上がったAM6:57



本当は富士山を見に行きたかったけど、人多すぎて反対方向にいたうちらは、
辿り着けませんでした。


ちなみに、帰り際の行列。



今年は、去年よりはるかに人が多かった気がする。
整備とかの放送、頻繁に流れてたし。
不況の波はやっぱり、こういうところに影響するのかな。


やっぱり、寒さに耐え抜いて、人の煩わしさにイライラしても、
太陽が上がった瞬間の感覚を体験すると、どうしても、毎年行ってしまう。
今年もいいことありそうだ。