三点攻略法をくらったwww

ランチェスターの勉強をしているので、雑談的にw。


今日、仕事に向かう途中電車で、ランチェスターの本を読んでました。
始発駅に近いので、混雑時でも座れる。
で、こんな感じで座ってました。


・・・ 男 男 男 女| 扉 |


で、しばらくすると、おばちゃん軍団が入ってきたらしいが、気がつかず、隣の男が席を立ちました。
どうやらおばちゃんは、5人いた。
おばちゃんがすかさず、そこに入る。


・・・ 男 男 女| 扉 |


さらに少し行くと隣の隣におばちゃん入る。


       ば ば
・・・ 男 男 ば ば| 扉 |


おばちゃんの前におばちゃんが陣取る。
ここで、隣の男2人が退去。おばちゃんがすかさず入る。


      
・・・ ば ば ば ば| 扉 |


ここまでくれば、ドーナッツ作戦ですね。
中心点への集中攻撃
おばちゃんの視線を一人いじめ。


でも、自分は屈しませんでした。
ここで負けたら男がすたるとがんばりましたが、ものすごいプレッシャーを感じました。
これが、三点攻略の恐ろしさですね。
身をもって体験しましたw